にちにちろく

日々のこと。絵のこと。本のことなど。

囲碁教室に行ってきました

市民会館で子供向けの囲碁教室の体験講座があったので行ってきました。

 

参加者は息子と4年生のお姉さんの二人だけでした(笑)

なので1時間ほとんどマンツーマンで教えていただきました。お得感。

 

先生は年配の優しい女性の方で、めちゃくちゃ子どもたちを褒めてくれます。

子どもたちの鼻がぐんぐん高くなり、得意気になっていくのがわかりました。

 

 

小学生相手とはいえ二人同時に囲碁をみる先生。すごい!

 

 

最後には息子は階段状に相手攻める技を決める事ができて、大満足!!

もちろん先生の誘導のおかげですが、とても嬉しかったようで家に帰ってからも夫に大技きめれたと話していました。

 

そして夫もつられて気分が良くなり、後日囲碁の導入本と、くもんの囲碁セットが購入されたのでした…。

 

そして私と言えばとても良い先生だったので入会させようかなと考えているのでした…。

 

以上、ちょろい一家でした。